information

TAKEOFF  SHOP/立川 tokyo
8/1 sat.- 9/30 wed.
TAKEOFF SHOP

morozumi /  北鎌倉 kanagawa
11/9 mon.- 23 mon.
morozumi

keiokairai / 一乗寺  kyoto
11/19 thu.- 11/30 mon.
keiokairai

ataW/  越前  fukui
11/28 sat.- 12/13 sun.
ataW

News

年末年始休業のお知らせ
2018.12.25

online store 冬季休業のお知らせ

年内は、12月29日まで。29日正午までに、ご入金を確認できましたら年内発送も可能です。お年賀、ご家族へのギフト等にぜひご利用くださいませ。12月30日~1月8日までお休みをいただきます。この間もお買い物はしていただけますが、返信、発送等が出来かねますのでご了承くださいませ。この間のご注文は年明け9日以降に、順次発送させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。
2018 聖なる夜
happy christmas!

「足の肌着」絹とウール 新色エクリュ
2018.12.15

「足の肌着」絹とウール 新色エクリュ

内側がシルクパイル、外側がウールの二層構造の五本指靴下五本指靴下「足の肌着」絹とウールに、生成のエクリュ色が加わりました。カラーの糸と比べると若干太い糸で編みあげているため、足指を入れるときに少し厚みを感じるかもしれませんが、履いてしまえば違和感なく、他の絹ウール五本指と同じ感覚で履いていただけます。染色なしの自然の色のままなので、敏感肌の方やより自然派の方に履いていただけたら嬉しいです。商品の詳細はOnline storeをご覧ください。

the ARCADE JAPAN pop up shop
2018.12.15

the ARCADE JAPAN pop up shop

the ARCADE JAPAN pop up shopがNY マンハッタンのタイムズスクエアから電車で10分程度の場所で開催しています。靴下たちが、息子や娘が家で歌い踊るU.S.A.にいることが未だ信じられませんがウィンドウに並べられた靴下たちが見ている街並みは間違いなくNEW YORK。知人に話したら「なぜ行かないのー? 行けばいいのに!」と言われ、そうだ、行けばいい…と思いながらも実際問題、私がいないと寝付けない息子を連れていくのは無理があり、繁忙期なのに不在なんてありえないと思い、我に返ります。でも、いつか行きたい世界の中心地ニューヨーク。今、NYに行かれている方、在住の方、ぜひお立ち寄りくださいませ。

12月5日-12月16日
the ARCADE JAPAN pop up shop
213 BOWERY NEW YORK

thearcadejapan.com

絹ウール二層靴下 ミドル丈
2018.12.08

絹ウール二層靴下 ミドル丈

絹にウールの靴下を重ねた、絹ウール二層靴下ができました。 肌にあたる内側は 質の良いシルク糸、外側はニュージーランドメリノウール100%の糸を使い、二枚で一枚に仕上げています。この2つの生地がなかなかうまく 繋がらず、さらにどちらも柔らかい糸で切れやすく昨年は販売しながらも沢山のロスが出てしまい、今年の製作は無理かもしれないと言われていました。寒くなり時期も時期だけに覚悟はしていたのですが120%の稼働率の中、ぎりぎりまで技術者の方が一生懸命
試作と改善を繰り返してくださり、ようやく今年も5色の新色を編むことができました。

機械編みながら、一枚むのにかなりの時間がかかる手の込んだつくりです。そして、グリュックントグーテの中で一番あたたかな靴下です。これ以上の丈は編むことができず、全てミドル丈となりますが、ひざの辺りが寒いと思われる方はレギンスに重ねていただくか同じつくりで編んだ「絹ウールウォーマー」や柔らかく薄手な「カシミヤ混ウォーマー」を一緒に履いていただけたらと思います。もちろん、この二層靴下の下には、肌着感覚の靴下   五本指靴下「足の肌着」絹と綿 もしくは「足の肌着」絹とウールを重ねて頂くと足先が滑らずしっかり履けてあたたかくおすすめです。これから冬本番、足元冷やさずにあたたかくお過ごしくださいね。

五本指靴下「足の肌着」絹ウール  ロング丈
2018.11.13

五本指靴下「足の肌着」絹ウール  ロング丈

内側が 絹、外側がウールの二層構造の五本指靴下にロングタイプが仲間入りしました。通常の五本指靴下「足の肌着」絹ウール より丈が10cm長いタイプです。足元部分は変わりなく、絹糸を贅沢に使ったパイル編みで、外側のウールでふっくらとした履き心地。カカトがないフリーサイズなので上下左右を入れ替えて長くお使い頂けます。1枚目にこのロング丈を履き、2枚目に靴下を重ねたときロング丈が目立たないようにダークのカラーを選びました。かかとのないフリーサイズですので足の大きさによって丈の長さがかわります。24.5cmの足の場合「素材と色+」「素材と色」の丈と同丈ぐらい。ロングの靴下であれば、気にすることなく隠れるため丈が長い分 保温性が高まり、足元はよりあたたか。これからの季節におすすめです。11月末までお試し価格でお買い求めいただけます。

オーガニックコットンとウールの手袋
2018.11.03

オーガニックコットンとウールの手袋

オーガニックコットンとウールの手袋 の新色が届きました。 これまでの手袋と同様、 手に触れる部分は手首まで全てオーガニックコットン。あたたかさをプラスするために外側にウール糸を巻いています。冷たい乾燥した空気や水仕事で荒れた手を自然素材のやさしさとあたたかさで包み込めたら…そんな思いから生まれた手袋です。女性用は薄手で軽く手にフィットするサイズ感。 手のサイズはそれぞれ。お客様の声からベージュ地のものより、指の長さを長くしました。 手の甲部分はオーガニックコットン糸とウール糸が混じり合い出方が一点一点異なります。この冬もオーガニックコットンのやさしさとメリノウールのあたたかさを感じていただけたら嬉しいです。

足の寝間着 2018
2018.10.29

足の寝間着 2018

足の寝間着の新色が届きました。今年の色みはボルドー、グリーン、グレーベージュの3色。ゴムが入っていないので、締め付けることなく寝具の中の冷たい足を包み込んでくれます。ニュージーランドメリノウールとオーガニッックコットンの二層構造。自然素材の温もりをたくさんの方に感じていただけますように。詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

Glück und Gute at Taneru
2018.10.03

Glück und Gute at Taneru

新潟県新潟市にある、ヘアサロン・ブライダルサロン、ライフスタイルショップの複合サロンである Taneruさんで、上記期間グリュクントグーテをご覧いただけます。Glück und Gute定番の五本指靴下「足の肌着」シリーズや絹と綿が一枚でかつ二層になった「素材と色」シリーズ、子供の足を守る子供コットン靴下、また昨年からはじまったオーガニックコットンとウールの手袋など、自然素材の良さを感じていただける商品をご用意いたします。ぜひ手にとってお選びいただけたら幸いです。秋風吹くさわやかな季節、お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

2018.10.13 sat. -11.4 sun.
Taneru タネル
新潟市秋葉区新津本町1-5-9
http://www.taneru.com/

足の肌着「絹と綿」 コニャック
2018.08.31

足の肌着 絹と綿 コニャック

内側がシルク100%、外側がコットン100%の糸で編みあげた定番の五本指靴下「足の肌着」絹と綿に新色コニャックが加わりました。秋らしいオレンジブラウンの色み。差し色として、また重ね着の1枚目にお選びいただけたら嬉しいです。他の色みや詳細は、HP、Online Storeをご覧ください。

展開色 全8色
コニャック(新)
レッド
レッドパープル
ボトルグリーン
チャコール
グレー
ミモザ
エクリュ(生成)

フリーサイズ
男女問わず履いていただけます。

 

拠点を山梨に移します
2018.07.27

夏季休業のお知らせ

あっという間に山梨移住の時期が迫って来ました。勝手ながら8月4日(土)~8月20日(月)まで長期のお休みを頂きます。期間中もお買い物はしていただけますが、ご注文内容等の返信、お問い合わせの返答、発送業務等が出来かねます。この間のご注文は8月21日以降、順次発送させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します。休み明けは山梨からの発送となります。どんな感じになっているのか…    近況はまたInstagram等でお知らせ致します。

新色 カゼットブルー
2018.07.18

新色 カゼットブルー

お知らせが遅くなってしまいましたが、「足の肌着 絹と綿 ショート丈」に目にも涼しい新色のカゼットブルーが入荷しました。同じ素材で編みあげているもののコットンやシルクなどの天然繊維は、染色により糸質が少し異なることがあり、今回ブラックやチャコールはしっかりめの糸でやや厚め、カゼットブルーは、ブラックやチャコールに比べて柔らかめでやや薄い質感です。スニーカー丈になりますのでこの時期は一枚で。涼しくなれば、タイツやソックスの重ねばきの一枚目におすすめです。脱ぎにくいよう、何度も試作して商品化しておりますが、少し大きめの靴など 歩くたびに カカトと靴の内側で摩擦が発生する場合は、ショート丈よりノーマル丈の五本指がおすすめです。

酷暑が続く7月。足首がないだけでも少し違うはず。
出来るだけ無理せず屋内でお過ごしくださいね。
五本指「足の肌着」絹と綿 ショート丈
チャコール、ブラック、イエローオリーブ、カゼットブルー
(今だけ4色展開)

新作 素材と色
2018.03.14

新作 素材と色

2014年企画のリバイバルとなる「素材と色」ができました。シルク本来の滑らかな肌触りで、これからの季節におすすめの見た目にもスマートな薄手の靴下です。「素材と色」は、「素材と色+」と同じく肌が触れる内側がシルク糸100%、外側がコットン糸100%の二層構造の靴下ですが内側のシルクの種類、また生地の厚み、ゴムの入れ具合などが違い肌触りや履き心地も異なります。スマートにフィットする「素材と色」とゆったり厚みのある「素材と色+」、お好みでお選びいただけたら嬉しいです。詳しくは商品ページをご覧くださいね。

M寸5色展開
L寸3色展開

 

TENNOZ HARBOR MARKET
2018.02.02

TENNOZ HARBOR MARKET

2018.2.10 sat. / 11 sun.

新たに生まれ変わった運河沿いの屋内マーケットTENNOZ HARBOR MARKETに今回ご縁をいただき出店することになりました。多くの素敵な出店者の方と一緒に参加できることをとても嬉しく思っています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

東京都品川区東品川2−1天王洲キャナルサイド
(天王洲アイル駅より徒歩5分)
10:00 – 17:00アンティークや古書、ビンテージファッションなどの古いものや植物や作家作品、焼き菓子や珈琲、あたたかな食事など100店舗が並ぶ大きなマーケットです。出店者などの詳細はこちらをご覧ください。www.tennozmarket.com

グリュックントグーテのonline storeは出店につき、10日・11日のお休みをいただきます。お買い物はしていただけますが、ご連絡、及び発送手配が12日以降になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

10 questions about EAT.2018
2018.01.13

10 questions about EAT.2018 vol.01

来る2月3日土曜日、名古屋FLOATで開催される食を考えるイベント内マーケットに参加することになりました。お素晴らしい出店者の方と参加できてとても嬉しく思っています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。なお、オイシイワークスさんのブース内で販売致します。

11:00-15:00 マーケット
17:00-19:00 ゲスト:小倉ヒラク氏 @hirakuogura
会場: FLOAT(愛知県名古屋市千種区四谷通2-8.3F)
10 questions about EAT

【マーケット出店者】
atthetable est2015
USHIO CHOCOLATL
オイシイワークス
川西まり
Gluck und Gute
四月の魚
丸瀬家
りんねしゃ
ぴゅあハム

〈2018開催スケジュール〉

Vol.01 2/3(土)
Vol.02 3/10(土)
Vol.03 6/2(土)
Vol.04 9/1(土)
Vol.05 10/6(土)